

Rails 入門書

私がRailsの入門書として使っていた(今も使っている?)書籍をご紹介します。

Head First Rails ―頭とからだで覚えるRailsの基本

作者: David Griffiths
出版社/メーカー: オライリージャパン
発売日: 2010/01/18
メディア: 大型本

Head First Rails ―頭とからだで覚えるRailsの基本

新品価格
¥3,990から
(2010/10/12 17:34時点)




実際に本屋で立ち読みして選んだのですが、他の参考書の様に固い印象が全くなくそこに惹かれました。
プログラミング経験のない方にもRailsの世界にすんなり入っていけると思います。

内容としては、scaffoldコマンドを用いた単純なアプリの作成から、
Ajax、Google Mapの手ほどきまで、幅広いです。
初心者でも壁にぶつからず、飽きることなく楽しんで学べる一冊です。

これで私はRailsの虜になりました。
検索フォーム
プロフィール

yas

Author:yas
yasと申します。
RailsにてWebアプリケーション開発をしております。

【開発環境】
OS: Mac OSX 10.6
Ruby: 1.9
Rails: 3.0
IDE: NetBeans6.9

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
