スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rails3 のバイブル - WEB+DB PRESS Vol.58 -

今回は書籍の紹介。
Rails3.0に移行しようか迷っていた時、背中を押してくれたのがこの雑誌。

WEB+DB PRESS Vol.58

WEB DB PRESS Vol.58

新品価格
¥1,554から
(2010/10/28 23:05時点)




Rails3に至るまでの経緯や、内部構造をはじめ、
コメント投稿機能を実践できるステップバイステップのチュートリアル。

コアライブラリの新機能や変更点とプラグイン最新情報の紹介。
そして最後に、移行の手引きをしてくれる。

ページ数はそれほど多くないが、
ポイントをつかんでわかりやすく書かれているので、
これからRailsを始めようという人から移行を検討してる人まで
楽しめる一冊となっている。

個人的に気になったのが、
Sexy ValidationRails3時代の新定番プラグイン10選
これから試していこうと思う。


さらにRails3以外にも、HTML5 × CSS3や、
Twitter, Facebook が採用する NoSQL システムの
Cassandra 実践入門まで幅広く、
かなりお買い得な一冊なので、まだの方はぜひ読んでみると良いかも。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

yas

Author:yas
yasと申します。
RailsにてWebアプリケーション開発をしております。

【開発環境】
OS: Mac OSX 10.6
Ruby: 1.9
Rails: 3.0
IDE: NetBeans6.9

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。