スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スティーブ・ジョブズの自伝が予約開始

Amazon でスティーブ・ジョブズ公認の伝記
「スティーブ・ジョブズ」の予約が開始されていた。
発売後、すぐ手に入らなくなるのも嫌なので早速予約。

彼に関する書籍は数々あるが、
本人公認というのは確か初なんじゃないかな。。。

iPhone5のリリースや病状に関しても様々な憶測がされてる中での発売となるので
大注目な書籍になることは間違いなし!

彼の意志を少しでも読み解こうと思います!!

日本語版
 



スポンサーサイト

アジャイルサムライ

なんともかっこいいタイトルに惹かれ、先日のRubykaigiで購入。

アジャイルサムライ-達人開発者への道-



内容はというと、
アジャイル開発を進めていく上でのチームの心得とステークホルダーとの関わり方について書かれている。
まっとうなアジャイル開発をしたければ、チーム内にその意識が浸透しているだけでなく、
顧客を巻き込んでアジャイルチームとはどういうものかを納得した上で開発をすることが重要。
そのための具体的な手法について分かりやすく説明してくれる。

アジャイルという言葉はよく聞くが、根本的な思想について知りたい方には是非おすすめしたい一冊。





Ruby on Rails 3 アプリケーションプログラミング

なんとなく AmazonRails 関連の本を見てたら、
こんなのが 5/12 に発売されるらしい↓




Ruby on Rails 3 について書かれた本はおそらく初めてじゃないかと思う。

Amazon の紹介文によれば、
HTML5 対応、jQuery 等のプラグインと拡張機能など、
初心者から中上級者までをカバーした実践的なWebアプリケーション開発手法を解説します。とのこと。

まだまだ勉強不足なところもあるし、良さそうだったら買ってみようかな~。

facebook のノンフィクション書籍 【フェイスブック 若き天才の野望】

今日それとなくネットをしていたら本日発売のこんな本を発見。

今もユーザーを増やし続けるSNSのスタンダード、
facebookの誕生からこれまでに至るエピソードを描いた
ノンフィクション小説です。

やっぱりアプリケーションを作っている者の端くれとしてこれは買っとかねばと思い、
即買いしちゃいました。

それにしてもマーク・ザッカーバーグって名前がかっこいい!w

これから熟読したいと思います。
読んでみて良かったらレポートも書こうかな。。。

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

新品価格
¥1,890から
(2011/1/13 18:46時点)


Rails3 のバイブル - WEB+DB PRESS Vol.58 -

今回は書籍の紹介。
Rails3.0に移行しようか迷っていた時、背中を押してくれたのがこの雑誌。

WEB+DB PRESS Vol.58

WEB DB PRESS Vol.58

新品価格
¥1,554から
(2010/10/28 23:05時点)




Rails3に至るまでの経緯や、内部構造をはじめ、
コメント投稿機能を実践できるステップバイステップのチュートリアル。

コアライブラリの新機能や変更点とプラグイン最新情報の紹介。
そして最後に、移行の手引きをしてくれる。

ページ数はそれほど多くないが、
ポイントをつかんでわかりやすく書かれているので、
これからRailsを始めようという人から移行を検討してる人まで
楽しめる一冊となっている。

個人的に気になったのが、
Sexy ValidationRails3時代の新定番プラグイン10選
これから試していこうと思う。


さらにRails3以外にも、HTML5 × CSS3や、
Twitter, Facebook が採用する NoSQL システムの
Cassandra 実践入門まで幅広く、
かなりお買い得な一冊なので、まだの方はぜひ読んでみると良いかも。

検索フォーム
プロフィール

yas

Author:yas
yasと申します。
RailsにてWebアプリケーション開発をしております。

【開発環境】
OS: Mac OSX 10.6
Ruby: 1.9
Rails: 3.0
IDE: NetBeans6.9

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。